2008年03月26日

ゲームのせい

まーた、ゲームのせいですか。
「動機不明」の通り魔殺傷 「ゲームのせい」なのか: スーパーモーニング :J-CAST テレビウォッチ
相変わらずのステレオタイプですね。
ゲームのない昔は通り魔殺人はなかったとでも?切り裂きジャックって知ってます?

これとか、アニメとか、いわゆる美少女ゲームと性犯罪の関連性とか、凶事の原因を自分たちの理解できないことに押し付けたがっているようにしか見えないんですよね。立場としては推理小説も同じだと思うのですが、殺人を犯した人が推理小説ファンだった、推理小説が殺人を引き起こしてる、って意見を今まで見たことがないです。不思議。

なんというか、心理学的な根拠をきちんと出してください。話はそれからです。
posted by xin at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「無限の住人」アニメ化

講談社の月刊アフタヌーンで連載中の「無限の住人」がアニメになるそうです。
--無限の住人公式サイト--

アニメ化、なんですが、これ、基本ちゃんばらマンガなので、手が飛ぶわ足が飛ぶわ首が飛ぶわ、結構グロいことになっています。そこらへん、まともにアニメで表現できるのでしょうか。
以前、「北斗の拳」がアニメ化されたときは、北斗神拳による人体爆破シーンは白黒化+反転となっていたと思うのですが、今回も同じような感じになるのでしょうか。
また、切った瞬間の絵が、ポーズとか背景の書き込みとか、とても魅力的です。が、これもアニメにしにくい。

それらも含めて、アニメでどう表現されるのか、とても興味深いです。
posted by xin at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動

賛同。
一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動 - アンカテ(Uncategorizable Blog)
そう言えばチベット - アンカテ(Uncategorizable Blog)

ブログで、一日ひとつ、チベット関連のリンクを紹介していくことで、「チベット問題に関心をもっている」ということを表明する運動です。
今まで、バナーを張るというのはよく見かけましたが、こういう意思表明の仕方は見たことがないです。なにか前例があるのでしょうか。

私も参加してみます。
とはいえ、
つまり、全然関係無い話題の中に、「そう言えばチベット」みたいなオマケとしてリンクがついているような感じ。

自分としては、こういう感じで末永く続けていきたいと思っています。
と言われていますが、そうすると一日ひとつ、チベットじゃない話題でブログの記事を書かなくてはいけないわけで、それはサボり癖のある私にとっては結構つらい。そもそも昨日・一昨日と記事を書いてないですし。

でも、これがかえってよいモチベーション維持手段になるのかもしれません。なんとかがんばってみます。

で、早速今日のチベットリンク。
チベット自治区 - Wikipedia
posted by xin at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

