2008年09月30日

共産党

2chで見かけたコピペ

【共産党】 ※共産党は、使用上の注意をよく読み、用法用量を守ってお使いください。

                    /: : :\ヽ、: . :`丶、: : . \( /   _ハ__
                   /: : / : :/`丶、 、: . : . `丶: :辷!-‐-<__仁vヽ                     /: : ´: /     `丶 、:`ヽヽ_ム-‐〈 ヘコ〉人                    ,゙: . :l : . /          `丶ミ、(∧  ヽ二ノ |〔                    l: : :l,、≠ ‐‐ - 、,_         _,, ..ム∧    |ノV                    !: : :|/  、ァぅ‐`、ヾ      '~,r¬く \ヘ__ノl;」ノ                   ゙,:l :.{  _メ_ノrッc}`      '{_ノッ゙vド くこヒ/                   ヾ :.!  ヽ辷ン       ヽこ:シ´  !::〃  動かせ日本!共産党                    f⌒ハ   ~  ̄´   !   ` ̄ `   ハ⌒i                   / (.. ',       r===┐        ,゙..) \                   {! \t‐',       |´    |      た ノ }}                   ヾ;、_マ ヽ     ヽ、__ ノ     メ、__ ノ'           ,. -─- 、  r‐''"´ ̄ ̄`ヽ、          .イ´;: ̄ ̄ ̄`ヽ         ,.-''"´ ̄>-、)  |: 〕. . . . . : ;;;;;;;;〉|> 、 _,. ‐''|´〈;;;;;;;;; . . .   〔 .}        /    /   〉-、〈_‐ニニニヱヽ/_ノ/={ :::: }=\ズ;;r;;;:二二`_ヽ_〈      /    /    /  ヽ_ ̄フ;;;;;_∠二イ_::::;:イ ̄l\::: \\_;;;;;;;;;;;;、‐''"ヽ、      !        ´   / }√´    ;;;;;;|゙/:::| O |:::ハ、:::/;; ̄`"' ゞ、    \    __ヽ             / /_{ 


 【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に
 【用量】 衆院40議席、参院20議席 までとしてください
 【用法】 政権へのご使用はおやめください
 【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください


そうそう、共産党って、たくさんいても困るけどいなくなっても困る存在ですよね。
次の総選挙、自民党は×だけど民主党もなぁ、なんて人に対する選択肢としては案外いいのかもしれません。

今日のチベットリンク:
王力雄:皇女神話――チベットと中国の歴史的関係(1) - 思いつくまま
posted by xin at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

拉致問題の再調査延期

北朝鮮・拉致問題:「再調査を延期」 北朝鮮、次期政権見極め - 毎日jp(毎日新聞)
北朝鮮側から「日本側の事情にかんがみて、新政権が合意履行についてどういう考えか見極めるまで調査委員会の立ち上げを差し控える」と、正式に拉致再調査の開始延期連絡があったことを明らかにした。
「やらない」理由となるモノは見逃さない、やるやる詐欺の真骨頂ですね。もちろん、そんな理由を提供した日本の責任もありますが。
というかですね、これで下馬評どおり麻生氏や、少しでも「北朝鮮に厳しい」人が首相になったら、それを理由に「やらない」って言うに決まってるんですから、こちらも、それに見合った毅然とした対応をとっていきたいものです。

今日のチベットリンク:
中国でのiTunes Storeのアクセスが復活--チベット支援曲はトップページから削除 - 毎日jp(毎日新聞)
posted by xin at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

韓国の「竹島」教育

「「竹島」問題で特別授業、韓国が公開」 News i - TBSの動画ニュースサイト
韓国の教員団体は、今月を強化月間と位置づけ、全国の小、中、高校に一斉に独島特別授業を実施するよう呼びかけています。
日本の主張の根拠など一切紹介されません。
 「(竹島が)韓国だということを資料を通じて勉強するのが目的です」(先生)
 小学校からの徹底した教育。韓国政府の強硬姿勢の原点を見た思いがします。
もちろん教育はその国の内政問題なので、我々が文句を付ける筋合いはありません。「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利には賛成だ」というやつです。
しかし、

韓国という国は、自らはこのような教育を行いながら、日本がわずかでもそのような教育をしようとすると文句を付ける国

という認識はもっと広まるべきだと思います。
「国際裁判」の寸劇でも、日本は完全に主張が退けられ、悔しがると言う場面まで生徒が演じました。
現状、竹島領有問題に対しては、日本がハーグの国際司法裁判所へ提訴しているが韓国がそれに応じていない状態です。いつの日か、このような教育を受けた子どもたちが成長し、韓国が国際司法の場に出てきて、きちんと決着がつくことを祈っています。

今日のチベットリンク:
米国人アーティストが語る中国当局による拘束--チベット支援活動の結末:インタビュー - CNET Japan
タグ:竹島 韓国 裁判
posted by xin at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

女の子の話を聞く

あるあるww
話を聞く時、女の子を不機嫌にさせる3つの言葉 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
1. 「○○すればよかったじゃん。」
3. 「俺なんかね…」
「あなたの意見は聞いてないの。私の話を聞いて。私に共感して。」

2. 「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」
「私は特別なの。他の人と一緒にしないで。」


基本的に口を挟まず、「うんうん、そーだねー、よかった/大変だ/大変だったねー」って相槌を打ち続けるのが吉。ただし、少しでも「気が他に行ってる」とか気付かれるとそれも不機嫌の原因になるので、ネット見ながらとかゲームしながらとかの「ながら」は厳禁です。
posted by xin at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福田首相退陣

「早い時期に麻生首相→人気を回復して選挙」という流れは、自民党が確保できる議席数が一番多くなるだろうな、とは思っていましたが、さすがにこんなに早いとは思っていませんでした。

で、気になる「後継は本当に麻生幹事長なの?」って話ですが、どうでしょうね。小池氏が出てくると、人気という点では麻生氏といい勝負な気もするので、あとは自民党内の力関係ですかね。

で。麻生氏は韓国や中国など、特定アジアにキチンと物を言う人なのですが、韓国などは早速
asahi.com(朝日新聞社):首相辞任、韓国メディアは冷静な扱い 麻生氏に警戒感も - 国際
 新聞、テレビともに福田首相の後任者として麻生太郎自民党幹事長を有力視。「創氏改名妄言などで韓国と悪縁」(東亜日報)、「靖国参拝を主張する強硬保守」(中央日報)など、日韓関係への影響を警戒する報道も目立った。
と、警戒感をあらわにしています。
これで実際に麻生首相が実現したときの騒ぎが見ものですね。今からとても楽しみです。

今日のチベットリンク:
【転載・拡散してくれ!】北九州市の言論弾圧!:イザ!
11月にダライ・ラマ法王が来日して講演することに対し、北九州市が圧力をかけている、という話。
posted by xin at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

