2009年03月09日

ニチレイ冷凍野菜、中国産の輸入拡大

ニチレイ冷凍野菜、中国産の輸入拡大 今夏メド年3万トン:NIKKEI NET(日経ネット)
最近原産国が中国だったりそもそも表示のない冷凍食品は怖くて買えないのですが、ニチレイは無条件でパスすることにします。

ニチレイフーズは2008年10月の問題発生前は中国から年約3万トンの冷凍野菜を輸入し、うち問題の製品を納入した煙台北海食品(山東省)の製品が最多の約7000トンを占めていた。煙台北海食品は対日輸出を停止しており、ほかにも食の安全を揺るがす事件、事故が相次いだため、中国からの輸入量は年2万 3000トンまで落ち込んでいた。

[問題発生以前 3万トン] - [煙台北海食品(山東省)7000トン] = [2万 3000トン] = 落ち込んだ結果

煙台北海食品分がそのまま減っただけですね。
ほかにも食の安全を揺るがす事件、事故が相次いだため
って関係なくないですか?

今日のチベットリンク:
ダライ・ラマ寄贈の仏像、善光寺で公開 聖火リレー辞退のお礼 - MSN産経ニュース
タグ:中国 特亜 食品
posted by xin at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石田晴久先生が本日未明にご逝去との知らせ

石田晴久先生が本日未明にご逝去との知らせ - tech tech okdt
残念ながら講義を受けたことはないのですが、K&RとかUNIXプログラミング環境とかには大変お世話になりました。
というか、インターネット黎明期からいるプログラマで、先生の影響を受けてない人っていないんじゃないかな。

ご冥福をお祈りいたします。
タグ:訃報
posted by xin at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

