2009年07月30日

桜ノ宮龍王宮

退去迫られる在日祈りの場 「桜ノ宮龍王宮」
完全に名前負けしてますね。
龍王宮のある敷地は、JR環状線桜宮駅の高架下から大川の河川敷に広がっている。高架下の路地を入ると廃品回収の買取場や事務所、炊飯場、寄宿舎が木々に囲まれ軒を連ねている。狭い路地をさらに進むと、大川の水辺に面していちばん奥に建っている。
河川敷ってのはたいがい公有地ですから、これらの建物も不法占拠だったのでしょう。で、退去命令が出ている、と。

いつも不思議なんですが、こういう話に対して、ほかの「在日同胞」の方々は何をしているんでしょうかね。焼き肉とかパチンコとか金融業とかで脱税するほど儲けている同胞がたくさんいるんでしょうから、そういう人たちがお金を出して別にビルの一室でも借りればよいと思うのですが。どうしていつも「行政が」みたいな話になるのか、とても疑問です。

あと関係ないですが、google mapのストリートビューで大川河川敷あたりはちょうど桜の季節に撮影したらしく、満開の桜がとても綺麗です

タグ:特亜 韓国
posted by xin at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

幸福実現党と比例区

「幸福実現党って、都議選では当選しなかったけど、比例区だと組織力を集結して当選するかも」とかいう人がいたので、ちょっと計算。

データはここから。

都議選での幸福実現党の総得票数は10選挙区で13401票。これは、有権者数比で約0.38%。一番得票率が高かったのが豊島区の0.77%。
この0.77%で残りの選挙区も得票できると仮定してみても、その得票数は55861票で、最初の10選挙区とあわせても69261票です。(投票率がそれほど変わらないと仮定)

一方、衆議院選比例区東京ブロックでは、通常一議席獲得するのに30万票は必要なので、幸福実現党は東京都議選での得票率を4倍強に伸ばせば当選者を出せるという計算になりました。

今日のチベットリンク:
ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ ):ハムスター速報 2ろぐ
タグ:選挙 宗教
posted by xin at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

表現の自由

TBSのやらせ清掃めぐり、BPOが総務省対応に「重大な懸念」 - MSN産経ニュース
TBS系報道番組「情報7daysニュースキャスター」が、二重行政を批判するため通常ではない手順で業者に道路清掃をやらせて放送した問題をめぐり、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会の川端和治委員長は17日、総務省がTBSに行政処分を下したことは、表現の自由を萎縮(いしゅく)させかねず「重大な懸念を抱かざるをえない」との談話を発表した。
視聴者をだましてたのですから処分はあたりまえ。それがなぜ「表現の自由を萎縮」って話になるんでしょうか。マスコミの「表現」には、嘘をつくことも含まれているってことですかね。
川端委員長は、委員会としての対応策を検討しているうちに行政指導があったとして、総務省は放送界側の自律的な対応を尊重すべきだと述べた。  一方、やらせ問題そのものについては、「問題が小さく、TBSが(番組制作にかかわった社員5人の)社内処分も済ませ、再発防止策を自主的に実行していることを踏まえ、委員会としての審議はしない」とした。
「自分たちが甘い処分を出しにくくなるから行政は口を出すな」と言ってるようにしか思えませんね。マスコミには自浄作用は期待できないということでしょうか。

今日のチベットリンク:
中国・新疆ウイグル自治区の暴動、チベット暴動との類似性とは 国際ニュース : AFPBB News
タグ:TBS マスコミ
posted by xin at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

胎児認知の偽装

NHKニュース 胎児認知を偽装 逮捕・起訴
逮捕・起訴されたのは、いずれも中国人で茨城県筑西市のブローカー、金春花被告(36)と、千葉県松戸市の張春春被告(28)らです。2人は去年10月、張被告と中国人の男の間にできた妊娠中の子どもについて、日本人の45歳の男が父親として認知したとするうその届けなどを東京の荒川区役所に提出したとして、電磁的公正証書原本不実記録などの罪に問われています。
ああ、やっぱりこういうのが出てきましたね。というかこれ、
「子供を日本人にしたかった」 虚偽の認知届提出の中国人ら逮捕 - MSN産経ニュース
同課が女児の血液をDNA鑑定したところ、「男は子供の父親ではない」との結果が出た。
この鑑定がなければ発覚しなかったわけですよね。どういう理由や経緯ででDNA鑑定が行われたかはわかりませんが、やっぱりこの「胎児認知」には、DNA鑑定必須にしないといけませんね。
posted by xin at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都議選と衆院選

都議選、民主が強かったですね。
なんか、早々に麻生総理が解散をするとか言っちゃいましたが、今回の都議選、自分は直接国政につながってる感覚はなかったのですが。

都議選はあくまで地方選挙で、重要なのは都政の課題。
とくに今回の都議選の焦点は、新銀行東京の処理と東京オリンピックの是非でしょう。で、それらにNOという人は民主党か共産党が選択肢となる。いくら蟹工船でブームになったとはいえやはり共産党は少し特殊で、勢い民主党に票が集まった、と。

個人的には、これがそのまま衆院選につながるかは疑問なのですが、マスコミはあくまで「民主の勢い」という報道をしてますから、流される人は多いのかもしれません。

今日のチベットリンク:
転生者探し見直しも 後継選びでダライ・ラマ - 47NEWS(よんななニュース)
タグ:政治
posted by xin at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェル入りマットの効果は30分

睡眠時の冷却効果をうたったジェル入りマット−その効果と持続性を調べる−(商品テスト結果)_国民生活センター
蒸し暑い室温30℃の環境下では、冷たく感じるのは最初の30分程度であり、長時間の効果は期待できない。
やっぱり。
ちょっと考えれば、そんなに冷たさが持続するわけはないってわかるもの。
たとえばCPUクーラーとか、PC内温度30℃、CPU温度90℃〜とかでも、大きな放熱フィンとかつけないとCPUが焼けてしまうというのに、室温30℃、体温36℃のたかだか6℃の差をきちんと放熱できるわけがないですね。

と、昔ノートPCの下に敷いて使うジェル式マットを買って後悔した経験者は語るのでした。
posted by xin at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Suicaのネット対応

JR東日本、PaSoRiを利用したSuicaチャージ・ネット決済に対応 -INTERNET Watch
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、非接触ICカードリーダーライター「PaSoRi(パソリ)」を利用したSuicaへのチャージ(入金)・決済サービスを27日より開始する。
これは便利になりますね。
・1円単位でチャージできるので、1円単位の端数とかを調整できて気持ちいい。あと、SUICAを返すときにチャージしてた金額を使い切るのに、調整がしやすい。満タンチャージも地味に有効。
・駅に行かなくてもチャージできる。空いてる時間とか、夜とかにチャージできるので時間の融通が利きやすくなる

あと、Viewカードで定期とかにオートチャージができるようにもなるんですね。
定期を交通用、Viewカードを買い物用と2枚を使い分けている身としては大喜び。

これで、定期もViewカードも、どちらもチャージにアルッテが不要になります。

今日のチベットリンク:
【ウイグル暴動】中国政府に自制求める ダライ・ラマ - MSN産経ニュース
タグ:電子マネー
posted by xin at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

firefox 3.5でGoogleノートブックアドオンを使うメモ

Firefoxを3.5にあげたら、Googleノートブックアドオンが使えなくなった。
Web情報の保存、整理に必須だけど、Googleノートブックは開発STOPで新しいアドオンも出そうにないので、今のをこんな感じで無理矢理利用。

1.アドオンがおいてあるディレクトリ
(ex. C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\よくわからん文字列.default\extensions\notebook@google.com)
にある install.rdf をテキストエディタで開く

2.中身のXMLのタグ
<em:targetApplication>/<RDF:Description>/<em:maxVersion>
の値を "3.0.*" から "3.5.*" へ変更して上書き保存

3.firefoxを再起動

いまのところ普通に使えてる。

【追記】
うまくいかない場合、キャッシュが悪さをしている場合があるので、extensionsのキャッシュ(ex. C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\よくわからん文字列.default\extensions.cache)を消してfirefoxを再起動するといいかも。
posted by xin at 23:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

