2008年08月22日

耳が聞こえなくても運転可能

耳が不自由でも車の運転をしたい、というのはわかりますが。
法改正で耳聞こえなくても運転可能 札幌の伊藤さん、道内免許1号 - 北海道新聞
運転では後続車のクラクションが聞こえないなど「ちょっと怖い」こともあるが、「ハンドルを握るのは楽しい」と伊藤さん。
これ、周りの車はもっと怖いですよね。ぶつかりそうになってクラクション鳴らしても反応してくれないわけですから。
緊急車両のサイレンも聞こえないわけですし、本当に大丈夫なのでしょうか。
サイレンやクラクションの音を認識して光でサイン出すような機械をつくって、搭載を義務付けるとかが必要だと思います。

今日のチベットリンク:
Amazon.co.jp: 扶桑社新書 中国が隠し続けるチベットの真実 (扶桑社新書 30) (扶桑社新書 30): ペマ・ギャルポ: 本
posted by xin at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105159223

この記事へのトラックバック
×

