2008年09月02日

女の子の話を聞く

あるあるww
話を聞く時、女の子を不機嫌にさせる3つの言葉 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
1. 「○○すればよかったじゃん。」
3. 「俺なんかね…」
「あなたの意見は聞いてないの。私の話を聞いて。私に共感して。」

2. 「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」
「私は特別なの。他の人と一緒にしないで。」


基本的に口を挟まず、「うんうん、そーだねー、よかった/大変だ/大変だったねー」って相槌を打ち続けるのが吉。ただし、少しでも「気が他に行ってる」とか気付かれるとそれも不機嫌の原因になるので、ネット見ながらとかゲームしながらとかの「ながら」は厳禁です。
posted by xin at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。