2008年12月26日

もみじマーク

<もみじマーク>罰則の適用外に賛否両論 「義務化は必要」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ま、必要でしょうね。基本的に反応速度とか注意力とかは若い頃に比べて落ちてるわけで、周りはそれを意識して運転する必要があるわけですから。
「若葉マークと一緒」という意見もありますけど、運転技術が未熟な免許取りたてな人と、運転技術はあるが能力が落ちている高齢者とは、周りの対応が変わってくるんじゃないですかね。
特に、能力が落ちているのに昔と同じつもりで無茶をする、
一方、ブログで「もみじマーク拒否宣言」を公表していた東京都中野区の会社役員、志村建世さん(75)は
(中略)
「自分は実年齢より10歳は若く、不安を感じるまでは何もつけない。
こういう人が一番怖いわけで。
こういう人からは、強制的に免許を取り上げてもいいと思いますね。

今日のチベットリンク:
posted by xin at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111718021

この記事へのトラックバック
×

