2009年07月13日

Suicaのネット対応

JR東日本、PaSoRiを利用したSuicaチャージ・ネット決済に対応 -INTERNET Watch
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、非接触ICカードリーダーライター「PaSoRi(パソリ)」を利用したSuicaへのチャージ(入金)・決済サービスを27日より開始する。
これは便利になりますね。
・1円単位でチャージできるので、1円単位の端数とかを調整できて気持ちいい。あと、SUICAを返すときにチャージしてた金額を使い切るのに、調整がしやすい。満タンチャージも地味に有効。
・駅に行かなくてもチャージできる。空いてる時間とか、夜とかにチャージできるので時間の融通が利きやすくなる

あと、Viewカードで定期とかにオートチャージができるようにもなるんですね。
定期を交通用、Viewカードを買い物用と2枚を使い分けている身としては大喜び。

これで、定期もViewカードも、どちらもチャージにアルッテが不要になります。

今日のチベットリンク:
【ウイグル暴動】中国政府に自制求める ダライ・ラマ - MSN産経ニュース
ラベル:電子マネー
posted by xin at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

