2007年05月04日

西川郷子 「郷音〜hibiki〜」発売記念ライブ in 内幸町ホール

西川郷子ソロCD発売&ライブ決定!
というわけで、4月26日に内幸町ホールで行われた西川郷子さんのソロライブに行ってきました。

演奏した曲はこんな感じ。新曲で一部曲名が分からないところがあります。

第1部

  1. 道の果て月のころがる

  2. 夢見つつ深く植えよ

  3. 水色の魚

  4. 朝まだき

  5. ?(新曲)

  6. 冬の華

  7. 鈴木トメの普通な日常



第2部

  1. 本能

  2. つんてれれ

  3. 声だけが残る

  4. 銀の森にて

  5. 誰のせいでもない雨が(中島みゆきさんの曲)

  6. 鉄塔とグラヂオラス

  7. Hallelujah

  8. 傾いた人



アンコール

  1. 月が居たよ

  2. あの丘で



というわけで、アルバム曲をメインに新曲も交えつつ、小沢あきさんのいつものギターに加え、ベースとパーカッションもそろえて、表情豊かに聞かせていただきました。

ただ、西川さんがちょっと咳き込んでいたりして、声があまり出ていないなぁと感じるときもありました。あまり無理せずがんばってほしいものです。

あと、「誰のせいでもない雨が」のときに西川さんが歌詞カード?を忘れたらしく、1〜2分奥に引っ込んだのですが、そのとき何とか場を繋ごうとがんばっては見たけど結局あきらめた小沢あきさんがちょっとかわいかったです。
結局歌詞カードは見つからず、西川さんはそのまま歌ったのですけどね。

それから、ホールの後ろのほうには上々颱風のメンバーや阿国の役者さんたちの顔も見えました。ライブ後、飲みに行こうみたいな話しもしていました。きっと小沢さんご要望のドンペリを飲める店に行ったのでしょうね。
posted by xin at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

