2008年04月28日

ソウル聖火リレー

ソウルでの聖火リレーは、小競り合いレベルだったようですね。
ソウル聖火リレー終了、4人負傷・4人拘束 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
長野と同様約5000人の中国人が集まったそうです。こちらも長野同様、沿道が赤一色になっていたのでしょうか。

ところで、
リレーに抗議し、シンナーを使って焼身自殺を図った脱北者の男2人など計4人が警察当局に拘束されたが、
なんか、韓国の人って火をつけるの好きですよね。抗議の焼身自殺とか、国旗を燃やすとか。

放火についても、韓国での人口10万人当たりの放火件数は約3.4件とのこと。日本は、警察庁の18年度の犯罪統計によれば、放火の発生件数は全国で約1800件、人口10万人当たりだと約1.5件なので、韓国は日本の倍以上です。

なにか文化的なものがあるんでしょうかね。
posted by xin at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94932703

この記事へのトラックバック
×

